「時代はリフォームからリノベーションへ」
皆さん、「リフォーム」と「リノベーション」の違いってわかりますか?
どちらも「修復」という意味では同じですが、
「リフォーム」とは実は和製英語なんです!
意味は老朽化した建物を当初の性能に戻すことを指し、元に戻すための修復の意味合いが強いんです。
つまり古~い和式便器を最新式のウォシュレット付き便座自動開閉洋式便器に変えることを「リフォーム」と言います。
では「リノベーション」とは?
「リノベーション」とは「用途や機能を変更して、性能を向上させたり価値を高めたりする」行為を含めた、
よりよく作り変える目的が含まれております。
つまり古~いお手洗いを快適で空間がおしゃれで誰もが自慢したくなるお手洗いに修復することを「リノベーション」と言います。
めちゃくちゃわかりずらい例えのように思えますが、実際皆さん経験あるんですよ!
ちょっとお高めなレストランのトイレってめっちゃオシャレじゃないですか?
そう、あれです!!!
ですが、オシャレなトイレがあるお店ってお店全体もオシャレじゃないですよね。
でもそのオシャレなお店は最初からオシャレなお店だったんでしょうか?
ここは谷町六丁目
レトロとモダンが混じり、今も長屋が残る大阪の中心部
ここの地下1階が私たちのオフィスで、1階はカフェ、2階はパン教室を運営しております。
2007年にリノベーションし、カフェ ナッツキッチンをオープンしました!
ではリノベーション前は…
全然違いますよね…
最初に述べた通り「リノベーション」は、用途や機能を変更して性能を向上させたり価値を高めたりする。
敷地や空間には限りがあります。
「与えられたフィールドで、より良い品質を」
これが我が社のモットーであります。
<つづく>
有限会社マヴェリックはその場所に関わるすべての人が、安心して笑顔で過ごせる空間づくりを目指しています。
場所をつくる人、そこで過ごす人、その両方が心から「やって良かった」と思える仕事の実現を目指して。
お客さまごとに異なるニーズに対し、お互いが納得するまで話をしたうえで「与えられたフィールドでより良い品質」を提供いたします。
「リノベーション」と「 耐震補強」の2つの事業をもとに、それぞれの専門性を組み合わせることで、安心で心地よく、笑顔が集う空間の創造と提案を行っています。